国立大学偏差値難易度ランキングをご紹介します。

国立大学偏差値難易度ランキング

国立大学の偏差値難易度ランキングは、予備校を含むの業者テスト結果の偏差値により、国立大学の難易度を推定するランキングです。偏差値難易度ランキングは国立大学受験の際、どこを受験校にするかを決めるのに非常に重要な要素です。模擬試験の偏差値がその国立大学の価値を決めるものではありません。ここで紹介する国立大学偏差値難易度ランキングをご利用いただいて、志望校を選定してください。

国立大学の偏差値難易度ランキングの注意点をあげます。

現在の国立大学の入学試験は、センター試験と2次試験の組み合わせにより合格者を決定しています。そのため、合格可能性をはかるにはセンター試験型の模擬試験の偏差値と2次試験型の模擬試験の偏差値を総合的に判断して難易度を推定する必要があります。ランキングは、センター試験と2次試験で別々になっているので、受験生のそれぞれの模擬試験の偏差値から自分で推定することが必要となります。

ここでは、大手予備校の代々木ゼミナール・河合塾・駿台高等予備学院の国立大学偏差値難易度ランキングを御紹介します。

国立大学偏差値難易度ランキング関連エントリー

国立大学偏差値難易度ランキング:河合塾
河合塾の国立大学偏差値難易度ランキングをご紹介します。
国立大学偏差値難易度ランキング:代々木ゼミナール
代々木ゼミナールの国立大学偏差値難易度ランキングをご紹介します。
国立大学偏差値難易度ランキング:駿台予備校
駿台高等予備校の国立大学偏差値難易度ランキングをご紹介します。
inserted by FC2 system