受験脳を作る方法をご紹介します。

受験脳を作る方法

国立大学合格のためには、たくさん覚えなくてはならないことがあります。

国立大学合格のために脳に蓄積すべき知識は、参考書としてたくさんの種類が予備校・出版社から出ています。

では、脳に蓄積すべき知識を効率的に脳に定着させる方法は、予備校や高校で教えてくれるでしょうか?

答えは、NOです。

予備校や高校は、「何が国立大学合格に重要なのか」をたくさん教えてくれますが、効率的に脳に定着させる方法は教えてくれないので、受験生は時間を惜しんで勉強時間を多くするしか方法がありません。

例えば受験生は睡眠時間を減らすことで、暗記する時間を増やすしかないんですね。

「記憶術」や「速読術」などを使用することで、効率よく他の受験生の半分の時間で暗記したり、重要な知識がかいてある参考書を他の受験生の半分の時間で完読することが可能になると思います。

受験脳を作る方法関連エントリー

宮口式記憶術
効率的に脳に定着させる方法として宮口式記憶術をご紹介します。
現役自治医大生が教える大学受験勉強マニュアル
現役自治医大生の大平俊介さんが、自分で実践し、センター試験で9割以上、偏差値70以上の実績をあげ、自治医大に合格した勉強法をマニュアルをご紹介します。
2,315名を合格に導いた!国立大学医学部医学科・受験合格術
過去、2,315名を合格に導いた「大学受験一発合格請負人」書き下ろし!国立大学医学部医学科・受験合格術をご紹介します。
得点アップ間違いなし!センター数学のマル秘テクニック
大手予備校数学講師の高田さんが受験生を合格に導くために作成したセンター数学の解法マル秘テクニックをご紹介します。
和田秀樹:受験の方程式
受験の神様 和田秀樹の受験の方程式をご紹介します。
inserted by FC2 system